毎日散歩生活13日目

今日は、雨と体調不良とGARMIN VENUがいつのまにか電源落ちてるという3重苦で計測も散歩もできず。。 お昼にスーパーに買い物に行った1,000歩程度。それ以外も1,000歩程度しか歩いてないので、イマイチ。 天気悪い時の運動量をどうやって稼ぐかが課題。

毎日散歩生活12日目

今日はすねのあたりの張りが早めに出てきてしまったので、短めに。 それにしても在宅勤務で子供の送り迎えくらいだと、1,000歩くらいしか歩かない生活。

毎日散歩生活11日目

今日は雨がかなり降ってきてしまって、雷マークまであるので、散歩は断念。。歩数も久々の3,000歩ちょっと。 とはいえ、雨の降り始めにちょっとした買い物をしに、1km程度走ったり歩いたり。 今週に入って、家のPCの無線LAN接続が、ドライバの問題で繋がらな…

毎日散歩生活10日目

今日は日中ほどほどの歩数だったので、個別散歩。前半はちょこちょこ走って、後半は歩き中心。 少し心肺機能が慣れてきたのか、散歩生活始めてから1番負担感が少なかった。とはいえ、足の疲労が抜け切らないので無理はせず。 ちなみに、体重を目標にすると継…

毎日散歩生活9日目

今日は朝から選挙行くのに2km程度、家族でお散歩。その後、午前中は市の体育館が無料開放してたので、1時間半ほど卓球、バスケ、バドミントンで遊んだ。 というわけで、今日も個別のお散歩はなし。でもいい感じに体動かせてる。 最近、GARMINの電池が急激に…

毎日散歩生活8日目

今日は近所にできたパン屋さんに行ったりで、普通に8,000歩超えたので、個別はお休み。 健康になることが目的なので、この1週間がかなりいい感じ。明日は選挙なので、投票所まで往復2kmは確定。この水準を楽しみながらキープできるようにするのが当面の目標。

毎日散歩生活7日目

散歩生活を始めて1週間。1日だけ個別で行けなかったけど、それでも今までより運動量は上がったので、これが普通になるように継続しよう。 今週は、夜が涼しかったのも良かった!

毎日散歩生活6日目

今日は健康診断のため出社。帰りも少し遅めで体調が悪かったので、個別の散歩はお休み。 ここ3日くらいは足も疲労が溜まっていたので、明日に備えてしっかり休もう。 それでも1日としてみれば7,400歩なので、先週までと違ってコンスタントに運動量が上がって…

毎日散歩生活5日目

今日は涼しかったから、割と快適!

毎日散歩生活4日目

アプリのスクショの方が楽なので、画像添付に変更。 3日分の疲労が足にきていたので、今日はあまり走らずウォーキング中心で。 いつもスタート10分くらいが調子イマイチだなと思いながらも、途中からいい感じになって、水分補給すると滝のような汗が出てくる…

毎日散歩生活3日目

距離:2.63km 時間:26分 GARMIN VENUのウォークで計測 今日は出社だったこと、足の疲労があったので少し短め。怪我をしないで続けることが目標なので、最低限レベル。

毎日散歩生活2日目

距離:4.63km 時間:49分 GARMIN VENUのウォークで計測 開始10分くらいが胸焼けしてたので、のんびりスタート。20分くらいで調子出てきたので、最後はいい感じ。

毎日散歩生活1日目

距離:4.25km 時間:43分 GARMIN Venuのウォークで計測 目的は健康になること。 継続が大事なので、まずは毎日15〜30分、3,000歩程度を目標。 代替としてクロスバイクもあり。クロスバイクは30分を目標。